まいんちゃん @ 20代共働き夫婦の生活BLOG

20代ワーママあるあるからちょっとディープなお悩みまで。

【自己紹介】「不幸慣れ」した女から毎日楽しい幸せなワーママヘ!

f:id:mainn_workingmama:20210306005601j:plain 

初めまして!

まいんちゃん(ワーママ) と申します。

 

世間的には少々若めなママのわたしですが、

記念すべき1記事目で、ぜひ自分のことを知ってもらいたいと思いまして。

ちょっと自己紹介させていただきます。

 

 

 

①簡単なプロフィール

【 ブログを書いているのはこんな人です。о0 】

 

・20代夫婦&0歳のお子 の3人ぐらし

・ふつうのかいしゃいん

・今までいじめ性犯罪、パートナーのうつ病パワハラ

 自身の適応障害、転職…などプチ波乱万丈な経験あり。

・(某)有名大卒

・自分で言うのもなんだけど、友達多い♡ 笑 人間好き

・もとギャルなため、マインドがギャル

 

いろんなことがあった人生ですが(生きてりゃいろいろあるよね)

現在わたしは仕事片手に

パパとベビーと幸せに暮らしています!

 

 

ーーーーー

 

②皆の生活の役に立ちたい!どういうことを発信する?

さて、ブログをはじめたのということは

何かしら「発信したい」からということでありまして。

このブログでは、わたしの今までの経験からこんなことを発信してゆきます!

 

・大卒×20代での妊娠出産育児の壁や知恵

・20代夫婦はまあ贅沢できない!生活のこと

・私の経験なんかでよければ…

 性犯罪遠距離恋愛、パートナーや自身の精神疾患パワハラなどの

 人生のお悩み

 

「すこしでも読者様の心が軽くなるような記事・生活を豊かにできる記事」を心がけて

ブログを書いていきたいです◎

 

 

ーーーーー

 

③「不幸慣れ」したわたしから「幸せな今」を手に入れるまで

 

まずはここまでプロフィールを見てくださってありがとうございます!

 

少し掘り下げて、ここまでいろいろな耐え難い経験をした自分が

 

「どうせまた最悪なことが起こるんでしょ?笑」

「いくら努力したっていいことの次には悪いことが来るから、

なら最初から運が悪いほうがラク。」

 

という考えを抜け出して

 

今どのように幸せを感じられるようになったのかを書かせていただきます。

読者様が人生の決断で迷っている時の決断のお役に立てますように。

 

 

北関東産のファンキーな中高時代。

私が産まれたのは、言わずと知れたヤンキー県。笑

中学時代にできた友達は明るいギャルちゃん、

その影響を受けて私も何にでも挑戦する明るい性格に育ちます。

 

中学時代ではハブられたり女同士で喧嘩したり、

言っては何ですが「よくある女のいじめ」みたいなのは軽く経験し、

段々人の気持ちに敏感な少女になってゆきます。

 

高校時代…そして性犯罪の被害者に。

高校は市外の進学校に進学しました。

毎日勉強に部活に充実した毎日だったのですが、

ある日暗い夜道を歩いて帰ってるところ、性犯罪に巻き込まれます

 

目鼻口からあらゆる液体を垂れ流して大泣きして帰るわたしに

家族や当時の彼氏は相当心を痛め心配しました。

(ここで出てくる彼氏は、当時相当心の支えになってくれました。)

 

このことはのちに詳しく書こうと思うのですが、

そこから学校に思うように通えなくなったわたしは

スクールカウンセラーさんのもとへ通学する日々を過ごします。

 

 

某有名大学に受かり、遠距離恋愛のスタート…これまた悪夢の始まり

それでも勉強が得意だった私は、何とか通学や勉強を重ね

某有名大学に進学。

当時支えてくれた彼とは飛行機で2時間の距離の遠距離恋愛がスタートします。

しかし大学1年生の冬、毎日連絡を取っていた急に彼と音信不通に…

贈ったバレンタインのプレゼントも贈り返されてきて。

 

ただ事じゃないと思い、必死に彼の友達からリサーチするも

うつ病だと分かったのは、大学2年生の5月ごろの出来事でした。

 

そんなことみじんも知らたかった私は別れを切り出してしまい、

自分を救ってくれた彼を見捨てたと後悔することに…。

 

このあたりから、わたしの「不幸慣れ」が始まってきました。

 

 

就職、2回のパワハラ

不幸は就職してもなお続きました。

1回目の職場と2回目の職場で、どちらもパワハラにあったのです。

上司は解雇になったり、厳重注意になったり…

自分の考えだけでない、あきらかなパワハラでした。

 

ですが自分はもう「不幸慣れ」しているので、

「どーせまた。」「ほらねまた。」…

 

 

タイミングを見てやってきた天使

毎日くたくたになって働くわたしに

ある日とっても嬉しいしらせが。

 

なんと…妊娠したのです!

当時は精神を病んで休職中だったので入籍より妊娠が先でしたが、

守るものができたわたしはこの上ない幸せを感じて過ごせるようになります。

 

 

「守るもの、愛するもの」ができて幸せを感じる毎日

「不幸慣れ」していたわたしですが、

赤ちゃんができて、産まれて、本当に大きく変わりました。

 

あの時、つらい経験をして、語れることが増えてよかった。

あの時、転職していてよかった。

あの時、「もうつらくてやっていけません」て言えてよかった。

 

守るものができると、

今まで自分がつらくて大変で…という自分に向かっていた気持ち

ほぼ100%、赤ちゃんと家族の生活のことに向くようになったのが

「不幸慣れ」から抜け出せた大きな要因なのかもしれません。

 

 

めっっっちゃ平たく言うと、

「今まで自分、自分…だったのが、

大好きなものたちのことばっかり考えるようになって前向きになれた」

って感じですね。笑

 

 

 

④長くなってすみません。笑これからよろしくお願いします!

以上であいさつと、ちょっとディープな自己紹介(自分語りぽくてすみませんほんと)

でした。

そんなわけで、現在は脳みそフル回転で

 

・生活の知恵

・夫婦のこと

・育児のこと

 

を考えて奔走しているので、

そういった情報を発信できるよう頑張ります!

また、以前の私のような、つらい思いをしている方々の助けになるような情報も扱ってゆきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします◎