まいんちゃん @ 20代共働き夫婦の生活BLOG

20代ワーママあるあるからちょっとディープなお悩みまで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【激かわ注意】0歳4か月。赤ちゃんのマイナンバーカード作りました!【タダでポイント1万円相当?!】

こんにちは! まいんちゃんです。 巷でうわさの(?)マイナンバーカード。 入籍と引越しを期に、私も作ってみようと思ったのですが その時ふと思いました。 「あれ…?これもしかして、息子のもできる…?!」 そう。目に飛び込んできた、 仰向けでばたばたす…

【妊娠初期】辛すぎるつわり!対処法は?【よだれつわりなんてあるの?!】

こんにちは! まいんちゃん(ワーママ)です。 妊娠生活で最も大変といっても過言ではない「つわり」。 わたしも、妊娠する前は 「つわりって、なんか気持ち悪かったり、ご飯の炊けるにおいが無理になるやつでしょ?」といった具合に つわりに対する知識はほ…

【自己紹介】「不幸慣れ」した女から毎日楽しい幸せなワーママヘ!

初めまして! まいんちゃん(ワーママ) と申します。 世間的には少々若めなママのわたしですが、 記念すべき1記事目で、ぜひ自分のことを知ってもらいたいと思いまして。 ちょっと自己紹介させていただきます。 ①簡単なプロフィール ②皆の生活の役に立ち…